忍者ブログ
I want to... Dream as if I'll live forever. Live as if I'll die today.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
こんばんは。
今日の夜は涼しいし爽やかで良いですね。

ここ最近、バイトだったり旅行の下調べで忙しかったりで、
あまり…というか、以前よりは…Twitterを覗けていません。
結果的に、呟く言葉も減る分、ブログにまとめて書き留めたくなります。
日記というよりは、手紙を書いている感覚に近いかもしれない。


明日、大きな旅行代理店に行って、半年分の旅行券の仮発行をしてきます。
ルートも、日取りも、なんとなくとはいえ、多分これで本決定。
(なんてったって、一度発券してからルートを変えようとすると1万円も掛かるので)

アジアに一か月半、ヨーロッパに三か月、アメリカ…というかハワイに一か月弱、+α、な感じになりそうです。
新聞を広げたのよりもちょっと大きいくらいの世界地図を買って、
A4サイズくらいに折りたたんで、暇な時にはちょくちょく見て、実際の旅行行程を想像したりしています。
こういう時はちょっと楽しいです、というか、だいぶどきどきします。
その後で、有名どころの旅行ガイドを立ち読みしにいったりして、
観光情報そっちのけて巻末の旅の安全情報を先に読んでは慄いたりしてるので、なんというか、あれですね、マリッジブルーってやつですか。
でも、長期旅行の前に不安になる、っていうのは案外珍しいことではないらしいので、まあ。
行く前は腰がちょっと重くても、いざ行っちゃえば7,8割くらいは杞憂で終わるし楽しい、っていうのも、国内旅行でとはいえ経験済みですし、まあ、なんとかなるかなぁと、思っています。


バイトに行く電車内は旅行計画の時間、バイトから帰る電車内は英語勉強・読書の時間、となんとなく、自分の中でも習慣が付いてきました。
英語の勉強って言っても全然大したことはしてないんですが。
デミアンを読み始めました。
旅行出発前までに、出来るだけ本を読んでおきたいんですが、うーん。
あと何冊読めるかなぁ。

ともあれ。
明日の為にも早く寝ます。
寝る前に、隣の公園に植えられた桜に水をあげてこようかと思います。
顔も知らないおじさん、だか、おじいさんだかの我儘で、
この暑い過酷な時期に、公園に生えてた木が三本全部、引っこ抜かれてしまいました。
代わりに桜の苗が一本。
他にも植えるつもりらしいですが、もう二週間くらい、ほったらかしです。
子どもの頃からお気に入りだった、大きく厚い葉っぱの木もなくなってしまった。
ひょろひょろの桜が一本、かんかん照りの太陽の下、雑草と遊具以外何にもない公園に立っているっていうのは、なんか、こう。
切ないですね。


明日あたりには雨が降ってほしいものです。
あと、明後日には、また朗読をやるつもりなので、その時にまたお会い出来ましたら。

それでは。おやすみなさい。
 
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
451  450  449  447  446  445  444  443  442  441  440 
忍者ブログ [PR]