忍者ブログ
I want to... Dream as if I'll live forever. Live as if I'll die today.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、お久しぶりです、風野です。
恒例の文フリ出展のお知らせです:)
前回、前々回と超バタバタだったので、前日のこんな早い時間に書いているのはめちゃめちゃ久しぶりなのでは…?笑

=======================================
▼出展情報
11/24 第二十九回文学フリマ東京
山手線浜松町駅から東京モノレール乗換、「流通センター」駅 目の前
11:00~17:00まで。入場無料です!

▼出展ブース
コ-43「呼吸書房」
ウェブカタログはこちら!

▼頒布予定作品
幻想短編集Ⅰ『紙飛行機に眠る月』¥500
幻想短編集Ⅱ『永遠の不在をめぐる』¥400
長編ファンタジー『竜の花嫁』¥600
世界一周旅行記『旅人よ立ち止まれ』¥800
モロッコ旅行記『青と茜と砂漠の国』¥800
個人雑誌『walking postcard vol.1』¥600
個人雑誌『walking postcard vol.3』¥700 ←新刊です!

=======================================

今回の新刊はこちら。個人雑誌の続刊です。
『walking postcard vol.3』

https://c.bunfree.net/p/tokyo29/17084
【もう少しだけ軽やかに、もう少しだけ緩やかに。】
【個人連載雑誌 / 第三号 / A5 / オンデマンドフルカラー表紙 / 74P】
『walking postcard』は、呼吸書房が2018年11月から発行する小さな雑誌です。
書き手はひとまず私ひとり。一冊の本にまとまる前の、小説や旅行記、短編や掌編、散文、詩、独り言などなどを、旅先から送る便りのように、気の向くままに、自由に、お届けできたらと思っています。

====================================

the letter from an attic — 屋根裏部屋からの手紙 —
『永遠の不在をめぐる』刊行後に執筆した即興小説を元に、掌編を四本掲載。
全編改稿済み、投稿時未完だった掌編については結末を書き下ろししています。
いつか短編集に収録されることがあれば、本文は修正が入るかもしれません。

<掲載作品>
・あなたの明日を人質に
・安寧に捧ぐ呪いの祝福
・永遠を保持する一つの方法

====================================

the letter from “rain forest” — 遠い国からの手紙 —
執筆中の長編小説、熱帯地方の樹木変身譚から途中経過45000 字を掲載します。
追って刊行予定の完成版では、文章・構成・展開等に変更が入る可能性があります。
walking postcard vol.2掲載分から続いています。本号掲載分は第三章〜第四章です。
 誰も逃げられなかった。夜更けのことだったし、たとえ起きていたところで、目の前で人間がいきなり変身させられたら普通は夢だと思うだろうね。
 自分の腕が細く裂け、鱗粉を散らして背に翅が生え、呆然と墜落するときになって初めて、これは現実だと気づく。でも何が起きたのかは理解できない。
 人間としての最後の視界は、こちらを見据える深緑の瞳だ。少年の指先に翅を摘まれ、優しい声で新たな名前を呼ばれたら、もう、自分が誰だったのかも分からなくなっている。

 夜が明けると、村に人間は一人もいなかった。少年は、昨日まで人間だった蛾や蝙蝠や蛙の群れを引き連れて、森の奥へ帰っていった。彼らを近くの水辺に放し、昨日まで人間だった様々な種は、すべて母の根元に蒔いた。やがて、その一帯は花が咲き乱れ、蜜に誘われた鳥や獣の歌声で、いつまでも賑わうようになったという。
====================================

最近の近況としては、ひたすら熱帯雨林の樹木長編を書きながら、毎週もくもくとpixivFANBOXを更新しています。早く単行本にまとめたいなあ…。
あっあとメギド72にハマりました。夏頃から空き時間にもくもく進めていたらいつのまにか配信ストーリーに追いついていました。アロケルくんが好きです…//

東京文フリは毎年規模が拡大しているので、きっと良い本との出会いがあるかと思います。
明日、会場にいらっしゃる方、もし気になる本がありましたら、ぜひお気軽にお立ち寄りください:)
よろしくお願いします〜!
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
522  521  520  519  518  517 
忍者ブログ [PR]