忍者ブログ
I want to... Dream as if I'll live forever. Live as if I'll die today.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【更新報告】
ショートストーリーのページに短編をひとつ追加しました。
現代風童話…って言って…いいのかしら…
一応児童文学の雰囲気を目指したつもりです。


 
合宿から帰ってきましたー、風野です。
これからそっちのことについても追々日記に書きますが、
今日サイトの方に乗っけた短編(合宿用に書いたもの)をこっちのブログにも載せておきます。

とりあえず、合評会で言ってもらったことを頼りに、ちょっと修正を加えてみました。
冒頭の「灯り」という表現の多用部分と、
「高架線」としていた個所を「高架橋」に直してあります。
語り手の影の薄さは…考えたんですが、あまり手をいれずにしておくことにしました。
今回は、こういう話、として完成させておこうと思います。


たぶん、ほとんど初めて、多数の人に作品を批評する目的で読んでもらって、
きちんとした感想とか改善点を言ってもらったんですが、
改めて、自分だけじゃ気づけないものの多さにびっくりしました。
(身近な)人の話を批評する視線で読む、ってのもすごく勉強になりましたし。
これについてはまた後で、ちょろっと日記に書こうと思います。


まあ、そんな前起きはこれくらいにして…
とりあえず、追記に載せてありますので、暇つぶしくらいにでもどうぞー(´ワ`*)ノシ
もし、なにか感想とか批評とかありましたら、
一言でも全然構わないので、気軽にコメント欄にでも残してもらえると嬉しいです><
  

PR
 
深夜にこんばんはー風野です。
うだうだしてたらどうも寝るタイミングを逃したようなので、日記更新してみます。


今日はものすごく暖かかったですねー。
ちょっと一日出かけてたんですが、コートいらないというかむしろ暑いくらいでしたし。
私は基本的に(暑いのは別に平気なんですが)寒いとまるっきり動けなくなるので、
…いや、うん、嬉しかったんですけど、
今日暖かかった分の明日からの気温のギャップが……(涙。

早く春になってほしいです(´ω`;)


そうそうそういえば、アバター3D版見てきました。妹と。
2回目、ってのもあるんですが、いろんな視点で見れて面白かったなぁと。
でも正直3D版より普通の字幕版の方が色は鮮やかだし落ち着いて見れるしでよかったよう、な。
メガネの上に3Dメガネをかけるのは正直つらいんです…!\(^o^)/


げふん。
…とと、気がついたら結構な時間になってたので、今日はこの辺で。
あ、追記からちょこっと小話のっけてありますので、
暇な方は暇つぶしにでも見てやってくれるとありがたいです。
ツイッターでお題を出してくれるbot(こちらです)があるんですが、
お題はそこから頂きました。1時間くらいでさっくり書いてみたもの。
 
 HOME 
忍者ブログ [PR]