忍者ブログ
I want to... Dream as if I'll live forever. Live as if I'll die today.
090303_1902~01.jpg
雪、降りましたね!(3月だってのに!)
そんな訳で、昨日は外ではしゃぎまくってきました天唄です。
いや、正式にはちょっとorzなことがあって、
それの憂さ晴らしでヤケショッピングに行ってたんですが、
くたくたになるまで買い物(主に立ち読み←)して、外に出てみたら雪!
私の地元ではめったに雪が降らないのと、
今年初めてだったのもあって思いっきりテンションあがってました。
傘さすのがもったいなくて、手に持ったままずっと空を見上げてただけですが…。

で、気づいたんですが。
強い光に照らし出された夜の雪って、ものすごい綺麗なんですね。
なんというか、こう、空中プラネタリウムのような…。
雪というか、光の粒が降ってる感じでした。
伝われこの感動!って感じで写真撮ってみたんですが、
私の携帯カメラではこれが現実でした…(´△`;)
本当はもっと綺麗だったんだけどなーあ…。

で、そんなんで雪まみれで帰ったら母さんに怒られました。ですよねー!
風邪ひいたらどうすんの!と言われてひかないもん!と言い返しましたが(子供か)
確かにちょっとこのタイミングは…明日予行で明後日卒業式だよ…
…いや、大丈夫、大丈夫!; 少なくとも今のところは!


あと、ちょっと関係ないんですが。
電車の中とかで、温度差で曇ったガラスにくっついて外を見ると、
光が拡散してるのか、なんか別世界にいるような世界が見れますよ。
なんというか、こう、光という光がぼわーっと……というか……。
霧が濃い日の感覚に、似てるかも。
とにかく凄い綺麗なので、この季節、癒しが欲しい時にお勧め(´∀`*)



最後に癒しつながりで、最近の我が家の猫写真。

090302_0108~02.jpg
何処に寝ればいいんだろう状態。


090302_0109~01.jpg
幸せそうな寝顔をしよってからに

090302_0106~01.jpg
もう一匹の子。
タンスの上で、仲間に入れなくて寂しそう(+窮屈そう←主にこっち)だったので、
引き出しをあけてやったらはまってしまいました。


090302_0107~01.jpg
本当はもっと可愛いんですよ……




受験終わってから色々読書しまくってるので、
これからはそういう感想とかも書いていけたらいいなぁ。
最近読んだ本だと「風の名前」が面白かったです。
ちょっと今、そっちに嵌りすぎてて普通の小説読むと妙な違和感を感じます…(苦笑)

あ、そうそう、それと、こっちにも念願のブクログつけてみましたー。
増やす作業にちょっと手間がかかるからあれだけど、
これから少しずつ気長にガンガン増やしていってやるんだぜ…!(・∀・)
  
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
236  235  234  233  232  231  230  229  228  227  226 
読書メーター
里音さんの読書メーター
ブクログ。
ニコニコ動画マイリスト
プロフィール
HN:
風野 湊
性別:
女性
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]