忍者ブログ
I want to... Dream as if I'll live forever. Live as if I'll die today.
正直もう眠いんですが、
せっかくの幸せな一日だったので、終わりにちょっとだけ呟きを。


念願叶って、一年…もっとかな。
二年の秋から憧れ続けていた大学へ、無事行けることになり。
なんかまだ夢みたいなんだけど…。
これで私の見間違いだったなんて言わないでくれよ…←←

入ったら、何をしようかな。
日本文学とか外国の文学とか、方面を狭めたくなくて決めた学科だから、
とりあえず片っ端から本読んで読みまくって、色々吸収して。
そしてやっぱり、書きたい。
それと書くならやっぱり、私は小説ではなく物語が書きたい。
まだちゃんとした小説をあまり読んでないからなのかもしれないけれど、
でもやっぱり私は、小学校や中学校の図書室で、
わくわくしながら読んだ、あんな冒険物語を書きたい。
自分の書いたもので、人がちょっとでもわくわくしてくれたら、
なんかもう、幸せで、死ねる。←←

ほとんど、今の私ってそれで動いてるよなあ。
大学決めたのもそうだけど、
旅に出たいという願望が強いのも、
日本以外の世界を見たいというのもあるけど、
半分は創作に生かす経験になるんじゃないかっていうアレだし←←


でも、そうだなあ。小説…。
いわゆる難しい「社会の影を映し出す云々」という小説が
自分に書ける気が全然しないのだけど…←
少しは、そういうのも、書きたいかも。
多分、Requiem Harmonyと、Dream Gardenは物語より小説に近い…しなあ。私の中では。
ああいうのだったら、書きたいかなあ。

詩も勉強してみたい。
今はウィリアムブレイクさんの詩集が読みたい…しかし図書室にない…orz
あと反戦文学…これは結構まじめに。
なんだかんだ、小学校にそういう本が多かったからか、
昔からそういう分野の作品に結構関心があるので。
あと、やっぱり、知っておきたい、と想う。

そんな訳で今年の夏、広島沖縄一人旅します予定(´v`*
バイトしてお金ためなきゃなー。


とりあえず今はやりたいことが多すぎて困ってます。本当に。
本も読みたいが絵も描きたいしゲームもやりたいし、
小説も書きたいし詩も書きたいし遊びにも当然行きたいしうがー!←
まあ、時間は幸いあるし、いっぱいやりまくろう…うん……。


そんな感じで、就職とかなると全っ然考えてなかったりします。
ちょっとどうなのよって感じなんですが、でも、うん…本当全然……。
それは大学で考えるしかないかなあ。
とりあえず何か書くことが続けられればそれで良いよ←←




そんな、わけで。
これで完全に一年間…ちょっと?の受験生も終了です。
色々感慨深いですが、
この一年頑張ってきた自分や、応援してくれた全ての人に、ありがとうを想いつつ。
まあ、明日も普通にてるてると(´ワ`*
あっそういえば明日コンタクト買っちゃいますよ!大学デビューわっふー!←←


まあとりあえず最後に、これだけ書いておきます。
…あのとき、自分の可能性を見捨てずに、あの大学を受けると決心して本当に良かった。
何度も挫けそうになったけど、その度に踏みとどまってくれて本当に良かった。
そして、自分を支えてくれる人がこんなにたくさん周りにいてくれて、本当に、良かった。
支えがなかったら絶対無理だったって…もう…。

ちょっぴり強くなって、同じくらい、別の所がちょっぴり弱くなりました。
でも、うん、頑張ってよかった、よかった。
自信と呼べるものは、少しだけ持つことが出来た気がする。うん。

Thank you & I love you.


大学なんてまだまだ通過点!
これからものんびり歩いていくぜー!
 
 
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして。
実は一度だけ、ふらりと拍手させていただいたことがあります(笑)

小説ではなく物語が書きたい、という一言に魅かれて。
何かコメントしたいなあと思ったんですが、何も思い浮かびません。書いておいてごめんなさい。

私は実を言うと、高校に受かったばっかりのがきんちょなのですが、ぼそぼそお話もどきを書いています。
最近「どうして自分はお話を書いているんだろう」と考え出してからスランプがちだったのですが。なんだかふと見かけた一言で、ちょっと前が向けました。ありがとうございます。

自分のことばっかり、ごめんなさい。

密かに応援していました。しています。
合格おめでとうございました!
2009/02/24(Tue)23:43:50 編集
こんばんは!
 
こんばんは、そして初めまして。天唄里音です。コメントありがとうございます(^^*)

何気なく書いた「小説ではなく物語が書きたい」なんですが、魅かれて下さったなんてとても嬉しいです(´ワ`*
それと、何かをコメントしたいけど言葉が思い浮かばない…っていうのは私もよく経験するんですが、(そしてそこで大抵挫折して引き返しちゃうんですよね…苦笑)それでも書き込んでくださったことも、とっても嬉しいです。ありがとうございますv


游さん(私の高校の文芸誌名とおそろいです!素敵なお名前ですね^^*)もお話を書いてらっしゃるんですか!
私も中学の後半から色々もにょもにょと書き始めたので、なんだか懐かしいようなくすぐったいような不思議な気持ちです。

スランプは私もよく苦しめられたので…というか現在進行形の気もしますが(笑)…お気持ち、ちょっとだけ分かります。
游さんがお話を書くことが好きなら、それだけで十分な理由になると思いますよ(´ω`*
文章の雰囲気も素敵なので、きっと素敵なお話を書かれるんだろうなぁと思います(^^*
お互い、好きなものをのんびり頑張っていきましょうね。


暖かいメッセージ、本当にありがとうございました。
もしよければ、また遊びにきてやってください(´ワ`*
游さんも、高校生をめいっぱい満喫してくださいね!v
    
天唄里音 2009/02/27(Fri)23:46:32 編集
232  231  230  229  228  227  226  225  224  223  222 
読書メーター
里音さんの読書メーター
ブクログ。
ニコニコ動画マイリスト
プロフィール
HN:
風野 湊
性別:
女性
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]