忍者ブログ
I want to... Dream as if I'll live forever. Live as if I'll die today.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちっちゃなちっちゃな一人旅の帰り道、
窓の外に暗闇しか見えない新幹線の中で読む深夜特急。

ミッドナイトエクスプレス=トルコの刑務所での「脱獄」を意味することば。



この旅行は楽しかった、本当に楽しかった、
だけど何故か同時に思うこと。

何処まで行ったって人は自分からは絶対に逃れられないんだ。




二巻めにて
旅に出たかったのは
人生における執行猶予の時間が欲しかったのかもしれない、とあり
ああ私もきっとそうなんだと。
ギリシャの白亜やサハラの星空に憧れるのとはまた別の、
私の旅への漠然とした憧れはきっと逃避願望と強くなりたいという願いから出来ている。

一人旅すごいね、なんて言葉を貰いました。
でも実は全然すごくないよ。



私の居場所はここではないといつも何処かにある思い。
なら私は何処へ行くんだ。
就職という言葉に人生の終わりのような恐怖を感じるのは何故だ。
甘える人間になりたくない。
なのにどうしてこんなに怖いんだろう。

孤独よりも埋没の方がずっとずっとずっと恐ろしい。



…とりあえず、私は
世界の前で物欲しげに座ってるんじゃなくて
自分から世界の中に入っていけるようにならなくちゃ駄目だ。
前からずっと思ってるはずなのに
なんでいつまでたっても出来ないんだろう?
少しずつ、は、出来るようになってきているのかな?




…最後に
それでも広島と宮島はすごくすごく良いところでした。
帰り道だからこんなこと考えちゃってるのであって
実際向こうにいる間は下らないこと考えてる暇なんかなかった。

また、きっと行こう。





PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こっちのほうは見るだけのつもりだったんだけど、ちょっと予定が狂いまして、


「一人旅すごいね」っていう言葉をかけてもらえなくなるくらいまで旅に出てみようよ。そうすると、また物の見方が変わるはず。それは大切な財産
旅を通じて沢山のものを得ることはできるけど、同時に零れ落ちるものはあるんだよね。でも、失うことを恐れてはいけない。得られるものはそれ以上に大きいのだから。

猶予期間は延ばすことができます。伸ばすだけ伸ばして色んなところに行って、納得してから社会に出るのもよいではないですか



なんか巧くまとめられないですね。すみません
読んでくれたら消してくださっても構いません
銀河 2009/08/28(Fri)00:09:24 編集
無題
アドレス知ってるのは知ってたけどほんとに見てくれてたのか!
びっくりしたよー

それでもって、なんかこう、ありがとなぁ(´;ω;`)
だらだら書き殴ってただけの呟きで我ながら意味不明な文章だと思ってたんだけど……

ん…うん、やっぱり旅っていうものは好きだし、まだまだ初心者も初心者だけど、
これからもいろんなとこに行ってみたいと思うよ、やっぱり。
「一人旅すごいね」って言われなくなるまでか…
……うん。

ああ、いろいろ書いては消ししてみたけど、
なんか文章にすればするほどこっちもグダグダになっちゃうみたいだ…orz
こっちこそ乱文でごめんよ;;

でも、本当に、ありがとう!><
 
里音 2009/08/29(Sat)01:56:06 編集
312  311  310  309  308  307  306  305  304  303  302 
忍者ブログ [PR]