忍者ブログ
I want to... Dream as if I'll live forever. Live as if I'll die today.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
本日の朗読Ust(http://goo.gl/byqMS)も23:30より。
リクエストを頂けたので、今日は星新一さんの作品オンリーで行こうと思います。
予定としては…

「ボッコちゃん」

「暑さ」

「月の光」

「最後の地球人」

の、四編を予定。
……ほとんどが本日初読了です。
よ、読めるだろうか。大分ドキドキですが、読んでみてのお楽しみ…です。
時間が余れば自作品の、先日更新した「父の転生」も一緒に読もうかなーと思っているのですが、
今から、上の四作品を読んだあとじゃあ、圧倒されてて自分の作品読むどころじゃないんじゃないかなーという予感がひしひしするので、読まないかもしれません……^q^

それでは、また後程、お会い致しましょう。



終了いたしました!
60分というかなりの長丁場になってしまいましたが、楽しく読むことが出来ました(´ワ`*)
今回の録画分はこちらになりますー。
→ http://goo.gl/0DXrR 



…あ。
そういや、「父の転生」、昨日までは蛇足分も載せてたんですが、
さっき、こっそり取っちゃいました。やっぱりいらないよなーと。ハイ。
 

PR

本日も23:30より朗読Ustやりますー。



自作「強かな良き剣と成るように」

萩原朔太郎「花やかなる情緒」

ガルシア・マルケス『エレンディラ』より「この世でいちばん美しい水死人」


蒸し暑い夜なので、ちょっと不気味な、背筋が一瞬ひやっとする感じの作品を中心に選んでみました。
それでは、23:30に、またお会いしましょう。

http://goo.gl/byqMS


*

終了しました!
お聞きくださった方、どうもありがとうございました(´ワ`*)
本日の録画分はこちらになります。→ http://goo.gl/UAI8i
 
上記三本に加えて、本日更新した「美を問われた場合の模範解答」も読んでみました。
 

お知らせー。本日も23:30から朗読USTやります。

→ http://goo.gl/byqMS

◇追記ー。
終了しました。お聞きくださった皆さん、ありがとうございました!
今回の録画分はこちらになります。http://www.ustream.tv/recorded/15754049
あと、今回ビデオの接続がうまくいかなかったみたいで、
ちょっと、音声オンリーです…すいません……^q^

まあ、さておき。

今回は童話中心に三篇ほど。

自作「ある冬の日に」(http://goo.gl/smIUb
真冬の夜、星と外灯の話。

神原傘(@KanbaraKasa)さん作「怪物の話」(http://goo.gl/3kWSx
“童話風味の短編。善と悪の話。”(神原さん本人の作品紹介より引用させて頂きました)

トーベ・ヤンソン作『ムーミン谷の仲間たち』より「春のしらべ」
崇拝と自由と歌について。スナフキンと小さなはい虫の話。




ええと、ぎりぎりのお知らせになってしまいましたが、こんばんは、風野です。
今週は童話の朗読をやってみようと思います。うひー。
詩は以前にも読んだことがありましたが、童話は初めてなので今からどきどきです。
まあ、楽しく。
うん。

これだけってのもなんなので、近況を。
金曜日、わざわざ新宿まで出かけてJCBに旅行相談に行ってきました。
一気に計画が現実味を帯びてきた感じです。
8月からは燃油サーチャージが上がっちゃうから、
航空券だけでも7月中に取った方が良いらしく、
結果として来週には旅行のおおまかな日程を組んじゃった方が良いらしく、
うひい。しんでしまうぜ。


情報収集とかめちゃくちゃ苦手なんですが…が…がんばります…
まあ、目標としては、割と余裕のある、
現地での気分で出来るだけ変えられるような感じで…?

ふむー。
情報収集も楽しんで出来るようになれたら良いなぁ。
あんまり前情報なしで行きたい派ではあるのだけど、なんにしても経験値が低いし。
色々模索中です。

とはいえ、今日はこれから日付変わるくらいまで、朗読に集中。
唯でさえ、旅行計画とバイトを中心に日々が回っているので、
週に一回、一時間くらいは、じっくり、言葉と向き合いたいのです。

キリッ!


…恥ずかしいな、これ。


まあさておき、また後程、お会い致しましょう。
 
 
こんばんは、風野です。
この一週間、ブログに顔を出さずに(出せずに)Twitterでボソボソ言っていたことを、
ゆるっと、実行に移してみました。

→ http://ustre.am/:12S2k

朗読をライブ配信。…の、録画したものです。大体15…20分くらい?
自作の「寓話幻想Ⅰ」と、宮沢賢治詩集より「風景とオルゴール」「春と修羅 序文」をば。
最初の3分40秒間はUst準備に無言で悪戦苦闘してるだけなんで、
どうか気にせず飛ばしてやってください……^q^


Twitter見てらっしゃらない方にとっては、
なんで!?いきなり!?朗読!? ……って感じだと思うので、
ちょっとここ一週間(というか水曜から)の自分の思考を振り返ると…


水曜に授業でカフカをやる

先生「カフカは自分の作品をほとんど朗読してたんですよねー」

あー、話に聞いてはいたけどここまで頻繁に読んでたのか、すげえなカフカ
というかそんなに聞いてくれる人いたのか良いなカフカ(不純動機1
まあでも、実際朗読って自分の中で作品をもう一度咀嚼出来るし、声に出して感触も確かめられて良いよね。聴く方も新鮮みがあってちょっと楽しいよね(純動機1
ああ、今のご時世なら、Ustreamとかニコ生使えば私も朗読配信聞いてもらえるじゃない?案外やればできるんじゃない?(純動機2
そしてあわよくば、自分の作品と自分の好きな作品も布教出来たりしちゃうんじゃない!?それ素晴らしいんじゃない!?(不純動機2


…って感じで(?)、実行に移してみました。いえい。
ドの付く素人なので、まあ、自分が楽しみながら作品をもう一度味わい直すのを主軸に、
ちょっとずつ、聴いてくれる人にとっても良いものであるような感じに、
読んでいけたらいいなぁと思います。

ええ、はい、多分来週あたりにももう一回やります(笑。
リクエスト常時大募集中。
 

…えっ? 日記これだけ?前に言ってた分は?
えええと、えーと、とりあえず今日は朗読配信のお知らせで、
明日、うん、明日はまだバイト休みなので、明日!更新します!

この一週間は、バイト三昧であると同時に、
創作語りに明け暮れた一週間でもあったので。
濃密で良い一週間でしたよ。ふふ。
 
 HOME 
忍者ブログ [PR]