忍者ブログ
I want to... Dream as if I'll live forever. Live as if I'll die today.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
こんばんは、風野です。
この一週間、ブログに顔を出さずに(出せずに)Twitterでボソボソ言っていたことを、
ゆるっと、実行に移してみました。

→ http://ustre.am/:12S2k

朗読をライブ配信。…の、録画したものです。大体15…20分くらい?
自作の「寓話幻想Ⅰ」と、宮沢賢治詩集より「風景とオルゴール」「春と修羅 序文」をば。
最初の3分40秒間はUst準備に無言で悪戦苦闘してるだけなんで、
どうか気にせず飛ばしてやってください……^q^


Twitter見てらっしゃらない方にとっては、
なんで!?いきなり!?朗読!? ……って感じだと思うので、
ちょっとここ一週間(というか水曜から)の自分の思考を振り返ると…


水曜に授業でカフカをやる

先生「カフカは自分の作品をほとんど朗読してたんですよねー」

あー、話に聞いてはいたけどここまで頻繁に読んでたのか、すげえなカフカ
というかそんなに聞いてくれる人いたのか良いなカフカ(不純動機1
まあでも、実際朗読って自分の中で作品をもう一度咀嚼出来るし、声に出して感触も確かめられて良いよね。聴く方も新鮮みがあってちょっと楽しいよね(純動機1
ああ、今のご時世なら、Ustreamとかニコ生使えば私も朗読配信聞いてもらえるじゃない?案外やればできるんじゃない?(純動機2
そしてあわよくば、自分の作品と自分の好きな作品も布教出来たりしちゃうんじゃない!?それ素晴らしいんじゃない!?(不純動機2


…って感じで(?)、実行に移してみました。いえい。
ドの付く素人なので、まあ、自分が楽しみながら作品をもう一度味わい直すのを主軸に、
ちょっとずつ、聴いてくれる人にとっても良いものであるような感じに、
読んでいけたらいいなぁと思います。

ええ、はい、多分来週あたりにももう一回やります(笑。
リクエスト常時大募集中。
 

…えっ? 日記これだけ?前に言ってた分は?
えええと、えーと、とりあえず今日は朗読配信のお知らせで、
明日、うん、明日はまだバイト休みなので、明日!更新します!

この一週間は、バイト三昧であると同時に、
創作語りに明け暮れた一週間でもあったので。
濃密で良い一週間でしたよ。ふふ。
 
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
444  443  442  441  440  439  438  437  436  435  434 
忍者ブログ [PR]