忍者ブログ
I want to... Dream as if I'll live forever. Live as if I'll die today.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(先日のブログを読み返して)……うわぁ。


……酔っぱらってたんですかね。
多分朝五時という時間帯がまずかったんだと思います。
とか言って今日も深夜2時半な訳なのでありますが。

こんばんは、風野です。
今日は簡単に、明日のお知らせと、呟きなど。


明日の23時半から、朗読USTやってみます。二回目ですね。
ちなみに番組のURLはこちら。→ http://ustre.am/A0jO
今回は、中原中也さん、立原道造さん、自作の詩を一遍…の予定。
自作の方は…「ただ、思いやりのある優しい子に」か「強かな良き剣となるように」のどちらかかなぁ、と、なんとなく考え中。


以上、お知らせ。
で、ここから呟き。

プロフィールにも書いておいた、「9月から長期旅行の予定ですー」ってアレですが。
今現在、絶賛計画練り練り中です。
だから友人に「どこ行くのー!?」って聞いてもらってもほとんどしどろもどろするという^q^
とりあえず、大学休学している以上、半年弱くらいは、旅行にあてるつもり、なのですが。
ルートがなぁ。
とりあえず、イギリスとギリシアにはそれなりに長期滞在、
残りの期間は周辺?の興味ある国を観光路線で周遊…という形になると思うのですが…。
航空券とか、旅行会社とか、格安航空券とか、そういう情報をネットで調べまくっては、目を回す日々です。マジで。もう。意味が。分からない…ぜ…(白目
なんてったって海外旅行未経験ですからね。ちょっとこれ言う度に軽くドン引かれるんですが機会が無かったん…だ……。
(旅行と言うかひとり旅に興味を持ち始めたのが高校二年…三年?で、
 そこから国内ひとり旅をちまちまと試みているものの、海外は結局行けないまま現在。)
主にお金的な意味で。学生のつらいところですね、ハイ。

格安航空券は、どうにも、予定変更が効かなかったり日程が決まってたりなんなりで、ちょっと束縛度が強いんですよねぇ。うーん。
でもなぁ。格安航空券をうまく組み合わせるのとかほとんど無理そうだし、
いや、イギリスとギリシアに限定すれば出来るかもしれないけど他の国も行ってみたいし、
となると世界一周航空券とかに頼る訳だが発見手続きめんどくさそうだぜぇ……\(^o^)/
…がんばります。

語学力が物凄く残念なので最初はそれなりに日本語も通じる国で慣らしたいなぁとか、そういう、ちょっと情けない願望も絡めつつ、
主に、海外の、本屋さんとか図書館とか、作家の生家とか記念館とか、主に本を廻る旅行が出来たらー、良いなー、なんて、夢想しながら、情報の海をなんとか漂ってる毎日です。

……休学、四月からしてたのになぁー。
約半年もあれば計画とかもバッチリ立てられるべ!余裕余裕!語学力もまあ…半年…独学で…頑張れ私!!とか思ってた三月の私ちょっと出てこい。もうすぐ7月なんだぜベイベー。

それでも多分…なんとか…なるだろうと……なんとかします、はい。
今月中には旅行会社さんに相談アタック…したいなぁ…。ツアーとかの相談じゃないから凄いアレだけども…。


まあ、そんな感じで、日々を過ごしております。
それでは、また明日。お会いできる方は、朗読USTにてお会いしましょう。

最後にちょっとおまけ。
スクロールの際に若干バグが出ますが、オンマウスで大体治ります。

【ニコニコ動画】世界の美しい図書館集めてみた【第一弾】
本好きには至福の時間間違いなし。
 
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
446  445  444  443  442  441  440  439  438  437  436 
忍者ブログ [PR]