忍者ブログ
I want to... Dream as if I'll live forever. Live as if I'll die today.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
毎日楽しいのだけど、
最近は友達にもたくさん会えて寂しいということも無いと思うのだけど、
嵐のように飛ぶように時間は過ぎていって、
こんな静かな真夜中にふと後ろを振り返ると、
その走ってきた道の空虚さに愕然としたりする。

なんだか、焦っているみたいです。



受験生時代は、
ただもうとにかく勉強することに必死だったし、
その分全ての希望を大学生活にかけていたから。
いざなってみて、あんまり変わっていなかったり、
むしろ受験生時代より退化してしまっている自分の部分に気づいてしまったり、
そんなことが、どうも、最近多い、ような。
授業は楽しいし、
サークルも楽しいし、
辛いことなんてほとんどないのに。
でも、何か、
何か、忘れてしまっている気がする。

あの頃の、がむしゃらな夢とか。必死な感じとか。
ひたすらな真っ直ぐの感覚とか。
…思い出を美化、しすぎかなぁ。

心の窓を曇らせてしまっている気がする。


そして多分、きっと。
受験生の私に今の私を見られたら、
ちょっと、怒られそうな気がする。


守ることに必死になっていないか。
ねえ、もし、今、
望むだけの時間とお金とか色々が手に入ったら、
私は何を望むの。
結局、なんだかんだと言い訳して、
何もしないんじゃないの。

きれいごとを並べて、自分をだまして、
私の中の子供を、閉じ込めてはいないか。



少し、立ち止まって。
一日の中に、少しでも、自分と向き合う時間を。
そうでもしないと、この早い時間の中では、
あっという間に大切なことを忘れてしまいかねないから。


最近、自分の心が狭くなっていること、
もう、気づいているんでしょう。





(愛される人よりも、愛する人になりたい)
 
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
261  260  259  258  257  256  255  254  253  252  251 
忍者ブログ [PR]