忍者ブログ
I want to... Dream as if I'll live forever. Live as if I'll die today.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


寂しい寂しい夜空の底に
ひび割れた綺麗な水晶の欠片が
歪にぼこぼこ
光をきらきらと虹掛けて。

いつかに投げ捨てたその水晶を
そろりそろりと持ち上げて
頬を寄せて
ささやかなキスを。
抱きしめたらね、とくとくと、
鼓動を感じたような気がして。
孤独な孤独な欠片の水晶、
お前はこんなにも暖かい。

冷たく冴えざえと音の降る、
星空の下で、赤子のように
身体を丸めて、強く強く
抱きしめて。

ごめんね、
ごめんね、
大好きだよ、
でも、ごめんね。


ちっぽけな欠片は
胸にざくりと空いた穴を
やっぱり塞いではくれずとも
高い声でさらさらと
優しく歌ってくれました。







課題の、太宰治さんの津軽をやっと読破しました。
ハッピーエンドなのに、それなのに、こんなにもたまらなくなるのは何故だろう。
明日の授業で、みんながどんなこと考えたのか聞くのが、楽しみです。


ちなみに今日の詩は、津軽読んでなんとなく詩が書きたくなって、
あなたは気づいてないだろうけど、
私はこんなにもあなたが好きだよ、
あなたが寂しいと泣いてる時、
あなたに手が届かないのが悔しいと私は泣いているよ、
…的なのを書こうとしてたのに、気づいたら全然違うのになってた。あるぇー?(・ω・)

「絶望するな」、か……。


PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
262  261  260  259  258  257  256  255  254  253  252 
忍者ブログ [PR]