忍者ブログ
I want to... Dream as if I'll live forever. Live as if I'll die today.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こういう風が強い快晴の日の夕暮が綺麗じゃないはずがない。

というわけで、携帯片手にお散歩に行ってきましたよっと。



電線がいい感じに空にかかった五線譜っぽく撮れた一枚。



空が高いです。




近所の川まで行って撮ってみました。
橋の上で撮ったんですが、この橋の下がちょうど段差になってて、
そこを流れ落ちる水の音がすっごかったです。水量増えてるだけあるわ。



普段より、ものの輪郭がはっきりしてた気がします。




ススキ野原。
ススキって、芒って書くんですね。なんか面白いな。
ちなみにここ、ビニールハウスが一軒あるんですが、
ススキに見事に食い破られてます。ビニール?何それ?状態です。


他にも色々あるんですがこれくらいで。

で。
さっきまたちょっと外に出てみたら、
まだ月が出てなくて真っ暗で、星もまだ疎らで、
何も見えなくて、
それでいて風は強いもんだから木がごうごう唸ってて、
……いや、流石にちょっと、怖かった。


散ったと思ってた金木犀がせっかくまだ残ってたのに、
この風でまた散っちゃいそうだなあ。
 
PR


いやはや、台風すごかったですねえ。
私の地元はもう台風はどこかに行っちゃって、快晴だったんですが。
最近雨続きで気が滅入ってたから嬉しい。




これでもかという快晴。
10月なのに日差し強いし、もうね。凄いね。



こんなに青い空久しぶりに見た気がする。




調子に乗って外で本を読んでたら、トンボが飛んできました。
秋茜…かな?
トンボって日向ぼっこが好きなんですかね。
太陽が動いて日陰になったら来なくなりました。
日向に移ったらすぐ飛んできました。面白い。



ズームしてみた。
ちなみに読んでたのは、村山早紀先生の「風の丘のルルー」です。
最近名作ばっかし読んでたから、
たまにこういう昔の本を引っ張り出して読むと、凄く癒されます。
優しい物語って、いいよね。
こういうの書けたら、いいなぁ。


今日の晴れでだいぶ元気になった気がする。
うん、凹んでてもしょうがないし、がんばろ。
 

とりあえず今日は小説書くの休んで読むのに集中。
火曜は荷物が多いからパソコン持ち歩き出来ん…。


目標

獣の奏者二巻読む

児童文学入門読む



あと、
母さんにご飯代貰うの超忘れたけど頑張って生き延びる\(^o^)/←←


6限まで…あるのに…!




ちなみに添付したのはこないだの十五夜の月です。
金木犀散っちゃったしな、もう秋か…。






なんでか、捨てられたビニール傘によく惹かれてしまうんですが、なんなんでしょうね。



あー、誰かと創作の話がしたいなあ…。



触れられない。



言葉は鐘。
打てば響く。
打てば届く。
その波は広がり広がり
最後には何処へ届くのか
一体誰に触れるのか



言葉の影響力を知らずにいられた頃が懐かしいな。
もうあの頃みたいに、考え抜きで物が言えないや。


6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 
忍者ブログ [PR]