忍者ブログ
I want to... Dream as if I'll live forever. Live as if I'll die today.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


楽器を弾くのと
物語を書くのと

どちらかを選べと言われたら

私が楽器を選ぶことは無いってこと

なんだよな

PR
月曜に先輩とお話しすることになりました。
休学、休会のこととか色々聞いてみるつもりです。


ただ、
…指揮者は結局決まらず
12月中、まだ話し合いが続くそうです


そろそろ心が折れそうだ
夢を諦めたくはないからそうするとサークル退会という非常に無責任な手段になってしまう訳で

けれど実際問題、サークルを退会したら私は何をするんでしょうかね
休学に関しては父さんと相談中ですが(まあ案の定笑われましたが ですよねー)
サークル辞めたら時間出来る訳で
でもこれ以上サークルにいたら
いつかきっと絶対
指揮者をやってくれないかと声が掛かる気がする
だって実際もう詰んでるんだもの
どうにか出来そうなのなんて私くらいじゃないか
今まで声が掛からなかった方がおかしいくらいだ
実際、ここ数日は何となく、そんな雰囲気を感じることがあるけど
頭を抱えたくなる
そしたら私は断れるのか
あの雰囲気の中で断れるのか?


やりたくない
やりたくないよ
来年以降続けてく覚悟なんか無いです
楽器弾くのは好きだけど
それ以外のしがらみが辛すぎる
先輩方もみんなそれはやってきてることなんだろうけど
指揮者どころか
最近はもうマンクラ自体が辛い
友達も先輩もいいひとばかりだけど
もう、どうしたらいいかわからない


でもそしたら大学生活の残りの間ずっと楽して
私は何をするんだろう?



…あー、あー、駄目だ、こんな酔ってる状態で文打っても駄目だ

先輩方に来年からは二年だよ頑張れと言われて
辛いとしか感じられなかった
どうしたらいいんだろう



メールくれた人、コメントくれた人
ごめんなさい、返事はもうちょっと待っててください

指揮者選考最終日です。



…わかっちゃ いるけど
自己嫌悪する
そんなことしたら私は壊れるとわかっているけど
そうすればいいのにと何より私に責め苛まれる
けど出来ない
四年間、きっと心が持たない

でもそれはもはやみんな同じで

友達が苦しんでいるのに何も出来ない
本当に何も出来ない
諦められない、何も出来ない


諦めることは絶対に、しないけど
突破口が見つからないよ

新木場駅から見る東京の夜景は結構綺麗だと思う訳です。


なんだか色んな人に心配を掛けてしまっている気がしたので、ちょいちょい最近の現状をご報告。


ひとつめ。
ちょっと前に休学が駄目になったかもしれんと私がパニクっていたのは、すいません、私の勘違いでした…←
2割くらいはプリントの書き方も悪かったと思うよ!(´;ω;`)

休学しても年次は上がります、という表記を、
じゃあ三年で休学したら私は三年ぶっ飛ばして四年になってみんなより一年大学生活少なく卒業しなきゃいけないのかと思っちゃったんですね。
落ち着いて考えればそんなはずないのに、いやあパニックって怖いですね!(…)
問い合わせてみたところ、大学には計8期(前期+後期で2期)在籍しないと卒業出来ないので、私は4年次を二回やることになるんだそうです。多分。
履修カリキュラムについては窓口が違うとかで教えてもらえなかったのでまた今度聞きに行きます。

あとは父さんの説得さえなんとかすれば休学は手が届きそうです。
まあ、本当に大変なのはきっと休学してからですが、そこは、頑張ります。うん。

ピースボート乗って、そんで、他にも色んな国を見に行くんだ…!
とりあえずギリシャサハラ砂漠マチュピチュは絶対行く。あー、あとデンマーク行ってみたい…行けるかなあ…。
機会があれば一度はインドにも行ってぶちのめされてみたいです。


ふたつめ。サークル指揮者選考の件。
相変わらず難航していますが、私は、絶対に、絶対に、絶対に指揮者になれないと、伝えてきました。
本当に散々悩みましたが、夢を諦めることは無理だという結論に達したので。
私の我が儘を貫いてしまった以上、サークルも勉強も創作も読書もめいっぱい頑張ります(`・ω・´)
ごめんなさいと言う代わりに、全力でサークルに、友人たちに何かを返せたら、いいな、と。

今回、本当にびっくりするくらい沢山の人に、心配と、夢は絶対諦めるなという応援を貰ってしまいました。
私の周りにはなんでこういいひとばっかなんだって感じです。
いや、普通、こんな夢止められるのが当たり前だろうと思ってたんですよね。こんな時世だし。
でも、沢山の友達に応援され、時々叱られて、折れそうになっても何とか持ちこたえられました。
これで周囲全員からそんな夢物語みたいなこと言ってないでサークルへの責任果たせと言われてたら、今頃、諦めていたかもしれません。
……いや、それ考えただけで号泣してたんだからやっぱり無理だったかなあ…?←

でも、とにかく、おかげで何とか今も元気です。
励ましてくれた皆に、本当にありがとう。


さあ、これから、
たくさん本読んで、こっちのサイトもいい加減本格始動させて、物語を考えて、英語も勉強して、と、やりたいことがいっぱいです。
欲張りですね。
でも、せっかくの大学生活、めいっぱいやっちゃおうと思います。身体に負担を掛けすぎない程度に。


…うん、明日か、明後日には、先輩にメールしよう。

遅刻決定\(^o^)/
もうゆっくり行こう…


終電帰りとかにはならなくなりましたが、今週いっぱいは指揮者選考の追い込みで忙しさが続いています。あとバイトのしわ寄せ。あうあー。
でも、割と、元気です。

帰ったら22時→ご飯食べたり風呂入ってたらもう寝る時間→サイト更新出来ない…ってのも今週で終わる!はず!


さて、もう少し、頑張ります。




2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
忍者ブログ [PR]