忍者ブログ
I want to... Dream as if I'll live forever. Live as if I'll die today.
 
もう5月終わりとかどういうことなの…!!

えーと、げふん。おはようございます、風野です。
朝から学校の無線LANを使って日記更新してみたり。

お掃除キャストのバイトもちょっとずつ慣れてきました。
が、大体月曜は死んでます\(^o^)/
月曜は話しかけてもぐったりしてるかぶっきらぼうかかもしれませんか許してあげてください…←←


そう、それで、そうそう。今週は大学の友達の家にお泊りに行ってきました。
もう20ですからね!お酒も解禁ですよ!6限のあとに行ったからだいぶ色々ギリギリだったけども!
カレーや焼き鳥まで御馳走になってしまいました。美味しかったです…
それにしてもチューハイ一缶あける前に真っ赤になってるってちょっとどうなの^q^
あ、でも、ちょこっとのお酒なら結構好きなんで、
今度一緒に飲みましょうぜと20超えた友人ズに私信しておきます。平日夜なら割とあいてるよ!

あっまた話それてる(×
それでまあ、いろいろ(2時くらいまでかなあ)お喋り出来て楽しかったのです!
いやあ…東京の私立高校って本当に個性的なんだね…世界広いわ…
一人あたり1ページが割り振られてる卒業アルバムとか初めて見ましたもん。
ちょっとうらやましかった(´∀`*)
なんか、あと、なんだっけ?
ニコニコでテニプリ見たり私がボカロ布教したり(×)、裁判員制度のこととか喋ったりしたような。
自分が普段考えないことに改めて気づかされること、最近、多いなあ。
むー。
もう20超えてるんだよなあ……

それから。
大学の方で、小説創作論という授業があるのですが、
その課題の為に書いてた小説を、お泊りがてら友人二人に読んでもらいました。
短編四本。描写デッサンの練習、が目的の課題なので、いろいろ好き勝手遊んでみたんですが、
(妹にも読んでもらったんですが)私が結構うまくいったんじゃね?ってものと、
友人たちに選んでもらったお気に入りの話がことごとく違うもので、
びっくりして、でもすごい面白かったんですね。
同じ話でも、人によって本当に感じるところ違うんだなあ。

最近は書く一方だから、目の前で読んでもらったのも、
分かりにくい部分とか気に行った部分とか色々指摘してもらえたのも、嬉しかったなー
自分が書きたいから書いてるものだけど、
やっぱり人から反応貰えるとすごい嬉しいなあ。

あ、月曜に提出なので、午後にでもここのブログにアップする予定です。
お気に入りの話とかこそっと教えてもらえるととってもありがたく(´ワ`*)



購買開くまであと5分かー。
そう、それと。
昨日、ついったーを見てたら色々考えて落ちてしまって
(ちょっと前まで超ハイテンションだったのにすさまじい落ちっぷりで逆に笑えた←)、
(あ、えっと、高橋源一郎さんという作家の方が、詩についてちょっと話してて、それがきっかけで)
で、寝るに寝れなくなってたのですが、時間つぶしに、今まで自分が書いてきた詩の中から、
割とお気に入りのものを何編か抜き出して、
ペラペラの詩集とも呼べないものを作ってみてました。
ちょっと、その、詩創作論の先生に、見てもらおうかなぁと思います。
なんかもう本当に、小説以上に、詩はただの趣味でしか書いてないけれど、
それでもやっぱり誰かに読んでほしいし、読んでもらえたら、嬉しい。
ので、動く。
うおおおおめげないしょげない泣いちゃダメぇえええええ!!(○言○)ごごごごご
その先生に!もう二週連続で!話を降ろうとして失敗しているのは別の話なのだ!!


…ふう^q^
あ、そろそろ購買があくので、今日はこのあたりで。
今日はー、このあと、小説の推敲と下調べして、スペイン語やって。
あと、ピースボートのサイトをもっかい調べてみよう。
ぐらぐらだし迷ってばっかりだけど、楽な方に逃げるのはもっと嫌だし、うん。
 


人づきあい上手くなりたいなぁ……
 
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
415  414  413  412  411  410  409  408  407  406  405 
読書メーター
里音さんの読書メーター
ブクログ。
ニコニコ動画マイリスト
プロフィール
HN:
風野 湊
性別:
女性
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]