忍者ブログ
I want to... Dream as if I'll live forever. Live as if I'll die today.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
黒を中心にクレヨン全色をぶちまけたような詩を書こうと思ったのですが、
書けませんでした。
凹んではいないのだけど、苦笑したくなってしまうなあ。

だから今日は詩の代わりに、響いた歌の動画をぺたりと、はってみたり。
これ。
VOCALOID、好きです。
直接人の思いが歌になって伝わってくる気がする。
大学の先生は、好きな詩を選ぶことも創作の一種だと言っていたけれど、
やっぱりそうなのかもしれない。
自分の言葉よりも、時々、自分の感情を言い当てているフレーズはあるんですよ、ね。


普段の生活はとってもとっても楽しいのだけど、
やっぱりこっちの日記は文学やら小説やら詩やら、
自分の考え方について考えることを中心に出来上がっているので、
どうにも日記のテンション自体も低くなってしまいますね(・ω・`)
いや、ほんとに、元気なんですけど。
大学の授業は楽しいしマンドリンも楽しいし、
友達には恵まれて、高校時代よりは人間不信も治って。

でも、な、まだ、なにかなあ。
自分と向き合いきれてないのがなぁ。














(ほんとはすごくどろどろしているのに、
(そんな自分を認めたくなくて
(認められなくて、認められていいはずがなくて、
(ひたすら走る綺麗事の道。
(平和が一番。喧嘩しないで。悪口言わないで。世界に絶望なんかしたくない。つまらない大人になりたくない。
(誰かに何かを伝えたい伝えられればそれでいい。誰か一人に届けばいい感想も反応も無くたって構わない。
(人を嫌いになんかなっちゃいけない。良いところのない人なんていない。
(空の綺麗さを忘れた大人になんてなってたまるか。
(愛して愛してばっか叫んで誰も愛してない大人になんてなってたまるか。
(理想から外れていく自分の感情の修正更新にやっきになり、理想にすがりつき、
(本当の感情に嘘をつく。
(綺麗な人間であろうなんて夢を見る時点でもう十分心が汚れているのに認めたくなくて現実逃避。
(綺麗な人間でさえあれば許されるなんて偽善の綺麗事ばかりゆめみている。
(そんな訳があるはずないのに、馬鹿みたいだ。
(自分にさえ正直に生きていないくせに、全世界に嘘をついているくせに

(修行か償いのために生きているみたいだ。
 


(ほらね、この戯言すらも、自分を許したくて書いてるだけだよ。




こんな感情を綺麗な詩に出来たら、もうすこし
自分を好きになれそうなのに。




……うん、よし
モヤモヤ少し文章にしたら、少し、元気になった。
さて、笑いましょうか。

大丈夫。ちょっと明るい歌を聞いてちょっと面白い話を聞けば
すぐにまた、笑えるから。
 
PR
322  321  320  319  318  317  315  314  313  312  311 
忍者ブログ [PR]