忍者ブログ
I want to... Dream as if I'll live forever. Live as if I'll die today.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

疲労回復代わりにちょっとぼやくよ!






休学したいなーマジで休学したい
3年くらいになったらまるっと一年休学したい
休学にかかるお金とか全部自分でなんとかしてさ
それでその一年は、授業とサークル休んで、バイトと読書と旅しかしないの
バイトして旅して本読んで、時々書いて
長期休暇にちょいちょい旅行けばいいじゃないって母さんには言われるけどそんなんじゃ足りなくて
みんな先に進む速さがほんとに速いから、途中で一回くらい立ち止まりたい
じゃないと頑張れそうにないよ
しんどいけどやりたいことやってるんだもんなあ
やりたいことが多すぎるのがいけない

ピースボートに乗ってみたい
ギリシャペルーサハラハワイくらいは一人でバックパックしょって行ってみたい
色んな風景を見て色んな人に会って
その時見たものを物語にするの
あ、そういや最近分かったけど私はやっぱり小説を書くのには向いてないようです
現代文学って読むとマイナス思考になるんですが私だけですかね?
まだ大した数読んでないからあれだけどなんで現代小説ってベッドシーンが9割9分含まれるんですかね?気のせい?
いや別にいいんだけどなんでこんなに必須事項化してんだろ
最近まで課題の関係でハムレットやらかもめやらオイディプス王やら古いのばかり読んでたので時代の流れにポカンとするばかりです
これで文学部学生なんだから驚きである
あれだ、そういう形は形で素晴らしいと思うけど、私はあんまり書こうとは思わないな
ガキなんですかねえ…
現代小説って文化っていうか芸術に入る気がする

ドキドキしてページめくる手が止まらなくて風景が目に浮かぶような耳に聞こえるような物語が書きたい
冒険小説、ファンタジー、児童文学、エンターテイメント小説、
まあ呼び方はなんでもいいんだけど…うん…
とにかく、そんな物語が書きたい
思ってるだけでなく書かなきゃなあ
こないだじょんと話した時も思ったけど
やっぱり物語が好きだ
あー、あー、英語もだったら頑張らなきゃなのになー
ロンドン、かあ…。
そうだよなあ
ハリーポッターも風の名前も果てしない物語もネシャンサーガもクレストマンシーも
みーんな外国作品だしな
日本だと、村山早紀先生と…う、度忘れした…童話物語の人と、守人とか獣の奏者の人…くらいしか「この人!」って言えるようなファンタジー作家いないもんなあ、私
日本のももうちょっと読んでみようかしら
宮沢賢治さんはファンタジー作家に入りますかね…?


…あ、あれなんの話してたんだっけ
えーとそうそう
うん、休学したい
就職氷河期だのなんのかのって言うけどさ
人生後悔したくないもの
やりたいことが頑張ればやれるならやらないなんてもったいないし
休学から復帰してから考える

サークルも文学も物語も諦めずにいられる為には
やっぱり一回大学から離れられる環境が欲しいです
夏休みを楽しみにするみたいに
大学でのことも
個人的な願いも
みんなみんな諦めたくないよ、うん

…うん
うん、頑張ろう。
なかなか今とか大変だけど、頑張ろう。




よし、ぼやいたおかげでなんとか復活。
高校の友達…というか、ズマとじょんと話したことと諸被りなんですけどね\(^o^)/
繰り返し言うともっと元気になれる気がしたんだ


こういう夢が見れてそれを語れる友達がいて、
私も頑張ろうってモチベーションを上げさせてくれるような一生懸命な友達が高校にも大学にもいるなんてさ
凄いよね
ほんとに


さて、もうすぐ池袋だ。
頑張るぞえいえいおー!


PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
347  346  345  344  343  342  341  340  339  338  337 
忍者ブログ [PR]