忍者ブログ
I want to... Dream as if I'll live forever. Live as if I'll die today.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※自分の思いの書き留め日記なので非常に乱文です/(^o^)\
ていうかここ最近毎回そうだね!




今日、サークルの(マンドリンクラブの)仲間達の前で、
私は作家になるのが夢だと宣言してしまいました。ついに。
わあもう戻れないぞ!でもいいや!…的な心境です。

今、指揮者の選出を行ってるんですが、
指揮者やれない、やりたくない人は理由を言うことになりまして。
指揮者、実は結構興味ありました。多分楽しめたと思います。
否定するのが苦手っていう私の欠点(多分合奏とかでは大分問題)はまあさておいて、
それでもやっぱり私は指揮者は出来ない、作家になりたいから、三年になったら大学を休学して海外を見てまわりたいんだ、と。だから無理だと。

正直まだ迷っていたことでした。
でも指揮者と夢とを天秤にかけるならやっぱり私が選ぶのは夢の方で、
指揮者を断るのなら、みんなに迷惑を掛けてでもやりたいことなのなら、
だったら何がなんでもやってやるちくしょう、的な感じで。


さあもう逃げ道は無いぞ。
夢物語の妄想と言い訳して、逃げ出すことはもう出来ない。
最初からそうしたいのに言い訳ばかり探していたことを少し、反省。


作家になれる確率なんて、まあ、当然ですけど低いに決まってるんですよね。
なれない確率のが高いでしょう。我ながら私の文章はまだ未熟過ぎるし何を書きたいのかもよくわかっていない。
書いたからどうなるのかもわからない。
それでも、やれるだけやってみよう。



それから。
私はそんな理由で自分の夢を述べたんですが、
みんなも本当に色々考えてて、
…熱いです。とても。
夢がある人、楽器が大好きな人、クラブが大好きな人、他にも色々色々…。
それもあってなかなか決まらないんですが…明日ちょっとは進むといいなあ…。
もうちょっとこう、話しやすい雰囲気を作るのに貢献出来たらいいな…。


すいません今回も乱文ですね/(^o^)\
何が言いたいのかっていうと、私のそんな夢をみんなが真剣に聞いてくれたことと応援すると言ってくれたこと、
それとみんなの夢や考えてることが聞けてとっても今日は嬉しかったんだよ!ってこと です!ハイ!
色々心配ごとは絶えない(例えば今日なら、ずっと明確なビジョンがある人のターン!で、今日すごく辛い思いした同期が間違いなくいるってこととか…こういう時みんなから話が引き出せるような力が欲しい。言わずに抱えることは悲劇しか生まない。もう何も行動しないで後悔したくない、今度こそ何か動かなくちゃ)けど、指揮者決め、上手くいくといいなあ…。

PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あの場でよくあれだけのことをしゃべれたと思うよ。言い出すことってすごく勇気がいるよね

私もあの場で話したのとはまた違う理由でできなくなってしまったよ。まだ確定したわけじゃないけど
銀河 2009/11/23(Mon)01:13:07 編集
無題
あの場でよくあれだけのことをしゃべれたと思うよ。言い出すことってすごく勇気がいるよね

私もあの場で話したのとはまた違う理由でできなくなってしまったよ。まだ確定したわけじゃないけど
銀河 2009/11/23(Mon)01:34:18 編集
無題
本当は、指揮者選考が終わってから返事するつもりだったけど、そんなこと言ってたらいつになるかわからないので、返信します。
本当に遅くなってごめんよ…orz

え、えっとね、実際そんな誉めてもらえるようなことじゃないと思うんだ<(^o^)>
暴走してたし、周りのこと全く見えてなかったし…
うん、でも、ありがとう(´`*)

まだまだ話し合い続いてるけど、お互い、頑張ろうね
天唄里音 2009/12/12(Sat)11:20:43 編集
348  347  346  345  344  343  342  341  340  339  338 
忍者ブログ [PR]