忍者ブログ
I want to... Dream as if I'll live forever. Live as if I'll die today.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
帰宅編。追記からどうぞー

 
<四日目>

のんびりと起床して、のんびり準備して、のんびりチェックアウトしました。
宿の人とぽつぽつ会話を交わして、
また岩手に来ることがあったら泊まりたいですと伝えたら微笑んでもらえました。
なんかすっごく微笑みの柔らかい方だったなぁ…
でも、本当に、岩手はまた田んぼが綺麗な季節にまた来たいし、
今度は遠野にも行きたいし、本当に夏にまた行くかもしれない。
その時はまた行けたらいいな(・ω・*)

さてさて。
帰りはさすがに体力がへろってたので新幹線で東京まで一直線に帰ることにしたんですが、
時間にだいぶ余裕があったので、1時間ほど盛岡を歩きまわってみました。

dfde78a7.jpeg

見事に快晴です。
飛行機雲も出来るそばから消えていくようなそんな感じ。

で、材木町もリベンジしてきました。
今回は見事に全部のモニュメント見られましたよ!
写真は撮ってきませんでしたが、改めて歩いてみると綺麗な通りで、
もっと時間ある時にゆっくり歩いてみたい通りでしたねー。
気になる喫茶店とかもあったから、また行くことがあったら寄ってみたいな。

啄木新婚の家とか石割桜も気になったけど、
着かれてたので今回はパスしました。
今回の旅は宮沢賢治でおなかいっぱいなんだぜ…


さて。
再び撮ってみた北上川。雪がずいぶん溶けてます。
実際、町中にはほとんど雪がありませんでしたし。
やっぱり3月だから溶けるのも早いのかな?

e5ce267c.jpeg


で、今度は北上川のすぐ近くを歩いてみました。
びっくりしたことに、

1e97e923.jpeg
 

243ae33b.jpeg

49f7b549.jpeg

白鳥が街のド真ん中をすいすい泳ぎまわってました。
私の中では白鳥=湖にいるモンだと思ってたのでびっくりしましたよもう…。
そしてこの川にいる鳥たちの人に慣れてる度はディズニーランド並みだと思いました。

58ee664d.jpeg

超絶至近距離。足元15cmくらいまで接近しても逃げない。
君たちはいいのかい…それで……^^

まあ、見ててなごんだので、気にしないことにします(´ワ`)

帰りにもう一枚。

d77e76b7.jpeg

奥に見えるのが岩手山、だと思います。
山が綺麗だったなぁ、岩手は。


そして、森丘駅のラーメン屋さんで三陸磯ラーメン(美味しかった!)を
いそいそと頂いたのち、やまびこで東京まで一本で帰ってきたのでした。
なんというか、バスより早いし楽だろうと思って選んだのに、
実際は座りっぱなしでいる時間が長いせいでバスよりも疲れたという…。
新幹線も時々立って休憩取らないと駄目ですね。


あー、なんかもう春休みの目標半分は達成出来たかなー?
もう3月中旬だけど、
とりあえずあとは春休みの間にバイト探して、賢治の本もう少し読んで、
カラマーゾフの兄弟読んで、守り人シリーズ読んで、創作して……

\(^o^)/

まだまだ続くぜ春休み!
ここまで読んでくださった方、ありがとうございましたー!
 

PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
398  397  396  395  394  393  392  391  390  389  388 
忍者ブログ [PR]