忍者ブログ
I want to... Dream as if I'll live forever. Live as if I'll die today.

今日一日はどうにもこうにもやる気が出てこなくて、
のんびりごろごろしてたら終わってしまいました……(´`;)
なんでか、起きて昼だったりするともうその日一日やる気で無かったりします。
起きた時点で、「あああもう今日の予定台無しだぁうわぁああもうやだ」状態になってしまうというか、なんというか\(^o^)/
もうやだこのめんどくさい性格…。

まあ、岩手旅行やら、友達とカラオケで大熱唱したりやら、
結構ここ最近動き回ってたので疲れが来たのかもしれませんが…。
あ、カラオケすっごく楽しかったです!いろいろな意味で!←

明日はちゃんと早起きして小説書くんだ…!




そんなこんなで。

100317.jpg

散歩しながら撮った、近所の風景。
冬から春に変わる狭間の、少しずつ緑が芽吹いてくる田んぼが好きです。
冬の間は、見事に茶色一色で結構寂しいんですよね;;

田植えしてからの、緑の草原のようになる田んぼも好きなんですが、
田植え前とか、細い苗を植えた直後限定の、
田んぼの水が空を映しているのもすごく好きなのです。
視界が真っ青になって、綺麗なんですよー。

…あ、ちなみに今日田んぼに水がはってたのは、
田植えの準備というよりは、昨日の大雨のせいみたいです。
私の地元では田植えは大体4月くらいになるので。

春だなー、楽しみだなー(´ワ`*)


今日の散歩は本(宮沢賢治の『ポラーノの広場』を。岩手旅行で読み残してたので)を片手にてくてく歩いて行ったんですが、
外で風のざわざわやら鳥の声やらを聞きつつ読む宮沢賢治は、
ただ室内で読むのよりも、かなり美味しかったです。
大抵が森や野原や、屋外を舞台にした物語だもんなあ。

とりあえず、新潮文庫から出てる宮沢賢治さんの作品はこれで大体読了した、かな?
色々読みつつ考えたりしたこともあったので、
今度時間のある時に、まとめて読書記憶として書きたいなあと思います(・ω・*)


春休みあと2週間で、カラマーゾフと守り人シリーズが読みたいっ…!
 
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
399  398  397  396  395  394  393  392  391  390  389 
読書メーター
里音さんの読書メーター
ブクログ。
ニコニコ動画マイリスト
プロフィール
HN:
風野 湊
性別:
女性
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]