忍者ブログ
I want to... Dream as if I'll live forever. Live as if I'll die today.

 
独り言的な。
明日でいいやぁ、にすると結局またずるずる書かなくなりそうな気がするので、
とりあえず備忘録的にぽちぽちと書いておいてみる。

ここ2週間くらい、ほとんど本を読まずにずーっと書きものをしてました。
自分の作品世界とかにうごうごしつつ、色々と友達にべそべそ泣きごとを言ったりしつつ。

やっぱり、何かを読まないと書けない。
でも、読んでるだけでも、うずうずしてきてしまう。
両方のバランスがとれるようになりたいなぁ……



今日…もう昨日か、から、大学2年生です。
書くよりも読もう、と思って、大学に入学したけれど、
それでもやっぱり、何かを書きたい。
どうして書くのかとか、何を書きたいのとか、
絶対にやりたいことは何なのとか、
まだわかんないことはいっぱいで、
こうやって書いていても、ほとんどちゃんとした形には出来ないけれども。

書くことが好きで、
子供の為…ってのは、なんか違うか。んー…。
童話、児童文学、呼び名はたくさんあるけど、物語が好きで。
楽しんでもらえるような、
大人になっても、胸のどこかに残るような、
そんな物語に憧れるのは、やっぱり今も、変わっていない訳で…

履修要項や講義内容と睨めっこしながら、
そんなことを、とつとつと考えていたり、したのでした。
まだ、何をどう勉強していきたいの、とか、
何を考えていきたいの、とか、方向性なんて全然決まってない、けど。
まだまだ、わかんないことばっかりだなぁ…あー。
もっと本読んで、いろんなことやって、
ちゃんと自分の頭で考えられるように、ならなきゃ、なんだろう、なあ。


残りの大学生活で、そういうのが少しでも、見えてきたら、いいな。
…ああ、それと、あと。
もっといろんな人と、友達になってみたいなぁ。
普段付き合わないような人とも、友達になってみたい。
知らないものや書けないものが、まだまだたくさんある。


春休み残り10日間。
本読んで、書いて、いろいろ考えて、2年生になれるように。
 

PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
401  400  399  398  397  396  395  394  393  392  391 
忍者ブログ [PR]