忍者ブログ
I want to... Dream as if I'll live forever. Live as if I'll die today.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
独り言的な。
明日でいいやぁ、にすると結局またずるずる書かなくなりそうな気がするので、
とりあえず備忘録的にぽちぽちと書いておいてみる。

ここ2週間くらい、ほとんど本を読まずにずーっと書きものをしてました。
自分の作品世界とかにうごうごしつつ、色々と友達にべそべそ泣きごとを言ったりしつつ。

やっぱり、何かを読まないと書けない。
でも、読んでるだけでも、うずうずしてきてしまう。
両方のバランスがとれるようになりたいなぁ……



今日…もう昨日か、から、大学2年生です。
書くよりも読もう、と思って、大学に入学したけれど、
それでもやっぱり、何かを書きたい。
どうして書くのかとか、何を書きたいのとか、
絶対にやりたいことは何なのとか、
まだわかんないことはいっぱいで、
こうやって書いていても、ほとんどちゃんとした形には出来ないけれども。

書くことが好きで、
子供の為…ってのは、なんか違うか。んー…。
童話、児童文学、呼び名はたくさんあるけど、物語が好きで。
楽しんでもらえるような、
大人になっても、胸のどこかに残るような、
そんな物語に憧れるのは、やっぱり今も、変わっていない訳で…

履修要項や講義内容と睨めっこしながら、
そんなことを、とつとつと考えていたり、したのでした。
まだ、何をどう勉強していきたいの、とか、
何を考えていきたいの、とか、方向性なんて全然決まってない、けど。
まだまだ、わかんないことばっかりだなぁ…あー。
もっと本読んで、いろんなことやって、
ちゃんと自分の頭で考えられるように、ならなきゃ、なんだろう、なあ。


残りの大学生活で、そういうのが少しでも、見えてきたら、いいな。
…ああ、それと、あと。
もっといろんな人と、友達になってみたいなぁ。
普段付き合わないような人とも、友達になってみたい。
知らないものや書けないものが、まだまだたくさんある。


春休み残り10日間。
本読んで、書いて、いろいろ考えて、2年生になれるように。
 

PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
401  400  399  398  397  396  395  394  393  392  391 
忍者ブログ [PR]