忍者ブログ
I want to... Dream as if I'll live forever. Live as if I'll die today.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
雨が続きますねえ。
文フリ配布の短編集用に、ひとつ、雨と世界の終わりの掌編を書きました。
サイト上に載せる予定はないのですが、
なかなかに朗らかでいい話が書けたと思いますので、お楽しみに。
窓と雨戸ごしに伝わる静かな豪雨の音が似合う話です。




しかし、もう10月ですか。早いですね。
文フリまで一か月ちょっとですね。
…怖いですね。

旅行記本に掲載する写真を選抜しているのですが、
いや、もう、数はいっぱいあるのに構図が微妙に悪かったり、障害物入ってたり、
懐かしさに耽るのと同時進行で
「なんでこんなに撮ったかなぁ←→なんでもっと撮らなかったかなぁ」
の間を無限ウロウロしております。
もともと本に載せるなんて考えないでその場の衝動だけで撮ってたもので…。
半年間14か国分の写真をそろそろ3、4ループくらい流し見てくらくらです。
気分的にはアレ、大掃除の時に昔のアルバム引っ張り出して延々と見てる感じ。

印刷会社はまだ確定してないんですが、
上手くいけば、カラー写真も6枚くらいは載せたいなぁと思ってます。


早いところ、目次とか章扉の作業終わらせて原稿本文に入らなければ…^q^





短編集の話も合わせて少し。
幻想を共通項にいろんなジャンルの掌編・短編を集めた本になりそうなんですが。
……あれですね、ファンタジー×掌編って、
く っ そ む ず い ですね。
舐めてました、すいません。いや、SFとか童話なら、ちょこちょこ書けてたから、
ファンタジーとか大好きだし、まあ行けるだろうと、うん…うん…思ってたんだ…
たぶん、書き方や話の作り方の癖とかのせいでもあるとは思うのですが、
それにしてもストーリーが出てこない。うぐうう。
しばらくは、旅行記の方の原稿を進めつつ、話の種が降ってくるのを待つばかり…です。





そろそろ大学に身体も慣れてきたし、次の日曜は朗読Ust出来たらいいなぁ(´`*)
あ、掲示板の書き込み、しっかり把握しております。すごく嬉しいです、ありがとうございます。
声を褒められるって慣れてないもんで、照れますね、なんだか。

30日に拍手くださった方と、1日に拍手くださった方も、どうもありがとうございました!v
 
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
480  479  478  476  477  475  474  473  472  471  470 
忍者ブログ [PR]