忍者ブログ
I want to... Dream as if I'll live forever. Live as if I'll die today.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
リアリティを追及しすぎれば、そこに物語の立つ場所は無い





朗読ライブ終わってから記事を書きに来るのをすっかり忘れていました。風野です。
いやぁ、最近は、お絵かき掲示板の方にすっかり慣れてしまって、
向こうは3行でも文章を書けば立派な日記を書いた気分になれるのですが、
こっちは、ブログという体裁上、多少は文章を書かなきゃいかん気がするので、
若干腰が重くなります。いかんですね。
ううん。このまま、軽い呟きはお絵かき日記の方で、
ちょっと長めの考え事はブログの方で、に分けた方が良いのやもしれません。

ちなみに今回は、
短編が詰まったので考え事を投下したくなってキーを打ってるのですが、
ちょっと、それどころではないので、肝心の考え事文章は無しです。ひどい。
いずれ時間ができたらまた、改めて…。
うーん。
余白をつくるって難しい。
私は物語を書く時も極度の近視で書いてるような気がします。




あ、そうそう。朗読ライブ。
集客に失敗して、お客さんは実質ふたり(+先生の知り合いが数名)だけしか
いらっしゃらなかったんですけれども(笑)、
かなり面白い時間になりましたよ。
携帯電話で話す口調のパフォーマンスをしながら読んでみたり、
演説や歌の声で読んでみたり、
朗読のはずがだんだん劇に近づいたり、
と思えば急速度で朗読に戻ったり。
次回があったら、パソコンとカメラやマイクを持ち込んでUst配信などやりたいものです。

朗読Ustを趣味でやっているぶん、朗読が届くのはどんな人かしら、とはよく考えます。
私はほぼ好きで勝手にやってるだけなんですけど。
本や小説が好きな人にそのまま受け入れられるかといえばそんなことはないし、
逆に、本や小説や詩と普段距離を置いている人に不思議と歓迎されたりもする。
ふしぎだ。




明日は東京にお泊りなので今夜中に短編の原稿を終わらせたいのですが、
8割終わった今になって構成が全く気に食わなくなってしまっているので駄目な予感。
うぐう。
楽しいですね!(強がり)





それでは、おやすみなさい。
あ。あとそうだ、web拍手ありがとうございました(´ワ`*)>昨日のかた
追い追い、お礼絵とかもちゃんと付けたいですねぇ。
 
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
477  475  474  473  472  471  470  469  468  467  466 
忍者ブログ [PR]