忍者ブログ
I want to... Dream as if I'll live forever. Live as if I'll die today.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
え…っと。
こんにちは、風野です。
……お久しぶりです?←

と言うほどの日数も経っていませんが…えー、はい、その。
Twitterでも一度呟きましたとおり、現在、一時帰国中です。
連休が明けるのを待って、26日に改めてもう一度、旅程に戻るつもりです。

もともと、出発の時から体調が最悪で、先が思いやられるなーと苦笑いしていたのですが、案の定というか、体重がヤバいレベルまで落ちてしまいまして…。
このまま無理やり先へ進んで、途中で倒れるよりは、と一時帰国した次第です。
ちょっと、うん、あれだけ周囲に「いってきます!!」した後で、
一週間で一時帰国というのは…、まあ、なかなかに恥ずかしいというか情けないもので、
Twitterにも顔出すに出せなくなっております^q^
皆さんの優しさとぬくもりで胸が痛むのですおうおう……

あっ、でもでも、旅行のほとんどは本当に楽しかったですよ!!
出発初日と次の日、ベトナム三日目(疲労が一週間分直撃)がアカンかっただけで!!
いやー、うん……。
日本にいる間は、自分はストレスは髪に来るタイプだと思っていたのですが、
環境の変化から来る緊張は、胃に直撃してしまうタイプだったようです。
成田空港への電車内で既に、寝不足+緊張→拒食&嘔吐という散々な有様でしたからね。
到着してからは、嘔吐は無かったんですが、胃が荒れて縮んだせいか食欲不振で。
次の日あたりから少しずつ食べられるようにはなっていったものの、まずコレがいけなかったんだろーなーと思います。

加えて。ちゃんと気を付けてれば、そのまま胃も治ってくれたんだろうと思うんですが、
ベトナムで街歩きに夢中になって←、空腹を放置した結果、
一週間分の疲労も重なって、またもや拒食・嘔吐症状が再発してしまったという。
虚脱状態でなんとか客室(5階)から一階までは降りたものの、スープ一口飲んで戻しちゃった時点で、心がバッキバキに折れました。はい。
ベトナムはご飯美味しかったのに、ちゃんとマメに食べてればこんなことには……涙


…まあ、そんなわけで。
せっかく一時帰国したんだし、と、こうしてブログを書いてみたり、
旅行関係の本を、紀行文・小説・ガイドブック問わず読み耽ってみたり、
持っていけば良かったと思ったものを改めて鞄に詰め直したり、旅行日程組み直したり、
ぼんやりしたり、ゲームやってみたり、猫さまをモフモフしたり、のんびりしております。
意識して色々食べてるつもりなのに、体重がイマイチ戻らなくてやきもきしていますが。

外国でトラブルに巻き込まれないよう神経を尖らせる一方で、
自分の身体を普段どおり適当に扱ってちゃ駄目なんだなぁと思い知りましたね、うん…。
疲労・寝不足は分かりやすいんですが、ストレスは地味に重なる分分かりにくいですね。
あと空腹な…。もともと、何かに夢中になると空腹に全く気付かないタイプだったけど、
これ、小説執筆中は便利でも旅行中だとほんと役に立たない……。


…うむ。
気を取り直しまして。
26日まで暇なので、今日明日にかけてシンガポールとベトナム分の旅行記でも書いてみようかなーと思っております。
今回の記事で十分しょんぼりしましたから、旅行記はいつもどおりのテンションで書くつもりです(´ワ`*)

もういっこ。
26日に再出発の後は、もともとの旅程にあったバンコクとインドを大幅に削って、
予定通りの日取りでトルコ入りするつもりです。
今回の旅行の一番の目的はギリシア・イギリスなので、ここは潔く、アジアはまた改めて。
それに実際…うん、インド、じっくり旅行してみたかったのですが、うーん…。
自分の体調管理も満足に出来ない今の私には、多分まだちょっと早い。と思われる。
来年の夏休みあたりかな、二週間くらい掛けて、リベンジしたいですねえ。

それでは、また。
 
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
461  460  459  458  457  456  455  454  453  452  451 
読書メーター
里音さんの読書メーター
ブクログ。
ニコニコ動画マイリスト
プロフィール
HN:
風野 湊
性別:
女性
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]