忍者ブログ
I want to... Dream as if I'll live forever. Live as if I'll die today.
 
軽い気持ちで未来に約束すると嘘つきになるからやめよう。

深夜三時です。バイト三連チャンの中日です。風野です。はふう。
すっかり忘れてた冬休みの課題に追われていたら明後日になってました。哀しいです。
うう……。


これだけってのも寂しすぎるからもう少し与太話でも。
最近、北風が強い日が多いですね。
私の部屋は、窓のすぐ傍らに木がたくさん生えているんですが、
大風が吹くと、風の唸る音、木が軋む音、葉や枝が擦れる音でとてもうるさいです。
私の場合、風の音、と聞いて真っ先に思い浮かべるのが、
このような、風に揺さぶられたものたちの立てる音であるみたいです。

こないだちょっと自分の旅行詩を読み返していて、
エジプトの白砂漠にて、「風の音がしない、服ははためくけど風の音がしない」みたいな、
ちょっと、自分でもよく分からない一節があって、疑問だったんですが。
どこから来てた疑問なのか、一昨日の朝あたりに、やっとわかりました。
あの白い石灰岩の砂漠では、強い風が吹いていても、
風を受けて揺さぶられるものが何にも、本当に何にもなくて、
石灰岩たちは沈黙しているばかりで、それで、混乱していたんでしょう。たぶん。
強い風が吹く=うるさい、ってのが当たり前だったんですもんね。

大風の時はうるさい方が好きです。
おやすみなさい。
……明日か明後日、また書きに来れたら良いなぁ。



……ふつうの砂の砂漠は、大風が吹いたらどんな音がするんですかね。
 
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
489  488  487  486  485  484  483  482  481  480  479 
読書メーター
里音さんの読書メーター
ブクログ。
ニコニコ動画マイリスト
プロフィール
HN:
風野 湊
性別:
女性
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]