忍者ブログ
I want to... Dream as if I'll live forever. Live as if I'll die today.
 
如何に、のんびり時間を確保するか、に必死になっている今日この頃。
その分ESスケジュールが押し押しです。本末転倒。

こんばんは、風野です。
就活を始めてから初めて訪ねてみた喫茶店がそろそろ十に届きそうです。
こ、コーヒー代がかさむ…!! しかしのんびりしたい時には、やはり喫茶店…!

ちなみにお気に入りは、「アール座読書館」「夜の午睡」「CAT'S CRADLE」。
一つ一つ個別で記事書いてみたいくらい好きです。





3月11日、いとうせいこうさんの「想像ラジオ」を買って、読みました。
やはり、涙ぐみつつ。ずるいぜちくしょうと呟きつつ。
部外者でしかいられないまま、悲しみとか、身の置き場の無さとか、
距離のとりかた、想像すること、など、
外側に立っている身で考えられることを濃縮して考えるような。
あれ、でも、章の半分は、主人公、木の上の彼なのにな。おかしいな。

なんかしなきゃ、悪い気がする、という思いに押されて行くのはなんか違う気がして。
でも二年。そろそろ行けるはず、行きたい、と本を閉じて思ったのでした。
夏、東北を中心に、電車やバスでのんびりと旅行したいと思っています。
今からゆっくり計画を立てれば間に合うでしょう、たぶん。

昨年は、まだハワイにいて、14時46分は、ええと…夜だったはず。向こうでは。
太平洋……とか思いながら、詩をぶつぶつと書いて、
暗い夜の海に花束を投げて、かといって、何かを思い悩むでもなく、
想像しよう、としていたはず。
感傷に流されやすい人間なんですが、そこから、ちょっとずつ、
具体的な小さな何かを出来たら良い、よね、きっとさ。

主語の大きい話よりも、個人個人で出来る小さなことを考えている方がずっと好きです。

それで来年の春休みはさ、モロッコとか、アジアとか、そう、中国にも、ちゃんと行ってみたいよね。




書きたいことが溜まっています。三月中にあとどれだけ書けるかな。
今までの人生で、多分一番呼吸がしやすくなった、大好きな大学、大学生活も、
いよいよあと一年というわけで。それに関してとか。いろいろ。書きたいなぁ。

おやすみなさい。
 
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
493  492  491  490  489  488  487  486  485  484  483 
読書メーター
里音さんの読書メーター
ブクログ。
ニコニコ動画マイリスト
プロフィール
HN:
風野 湊
性別:
女性
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]