忍者ブログ
I want to... Dream as if I'll live forever. Live as if I'll die today.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
まあ、もう朝なんですけどね。5時17分。

こんばんは、風野です。
久しぶりに朗読配信をやりつつ、電気落とした部屋で、ろうそくつけて、
ストーブの灯油が切れてしまったので毛布被って、ブログ書いてます。
静かで良いよなぁこの時間は。ほっとしますね。

就活をしていると(ESを書いていると)具合が悪くなるのは、
夜の部分を全く出せないからなんでしょうね。たぶん。
自己PRってホントすごい日本語だと思いますよ。日本語?PRってもう日本語…だよな?
自分を、消費物に整形してくみたいな感じします。
周りに比べてこんなにお買い得だよと、売り込むための欄ですもんね、そりゃあなあ。
戦略としては正しいのだろうけれど、二年三年くらい遅れてから、毒が回りそうだ。
から、出来るだけやらない。

(就活本がやれって言ったから)定規で4ミリずつの目盛を引いて、下書きをしてペンでなぞって、
(就活本がやれって言ったから)起承転結単純明快に自分の経験を整形して、
(就活本がやれって言ったから)知りもしない社会に対して自分の性格を強みというよくわからん枠で置き換える。
不健康だけど、それ以外のやりかたで生き延びられるのかも分からない。

ううん。
病みそう。

こりゃあ、どう考えてもやりかたがまずい、戦略的にじゃなくて、人間的に、と思うので、
もうちょっと、こう…健康なやり方を見つけたいですが。間に合うかなあ。
3月4月には面接段階はいっちゃうもんな………。

人間と人間が会うんだ、って忘れそうです。怖し。やだなあ。
鼻歌うたいながら会いに行くくらいの軽やかステップでいたいですね。


* 

あ、12、17、23日に拍手くださった方、どうもありがとうございました!
いつも励みになります。嬉しいです。
就活で頭いっぱいになりそうな日々ですが、健康的にバランスとる為にも、サイトとか小説も、合わせて一緒に連れて行きたいですね。
 
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
491  490  489  488  487  486  485  484  483  482  481 
忍者ブログ [PR]