忍者ブログ
I want to... Dream as if I'll live forever. Live as if I'll die today.
 
かなり行きたかったところにサイレントお祈りを食らい、ヤケ酒したい気分です。へーんだ。
こんばんは、風野です。でも思ったよりも落ち込んでいない。
憤るべきときに正しく憤ることは自分を守る良い手段ですね。

今日のBGMはPeaple In The Box、「新市街」。
三日前、初めて聴くCDを一気に6つぐらい、ガッと借りてきて、貪るように聴いています。
Peapleのアルバムが三枚、サカナクション、
GOOD IN THE REEL、相対性理論、THE NOVEMBERS。
さらに漫画も大量に。買っても買ってもまだ読みたい。
ここまでやると、もう小説を読む体力が残っていないのですが、
それでも普段よりは読んでるような気がします。
新しいもの、新しい言葉、詩が残っているもの、良いものを貪っています。
そうでもしないと駄目になっちゃうよー。

就活の恐怖って、たぶん、
この先行くべき場所、居場所が決まらないかもしれない恐怖、
社会に対する存在意義と価値を査定される恐怖、
自身が定型の言葉で語りきれる枠に収まっていく恐怖、
リクルートスーツの中で自分がどんどん稀釈されて薄まっていく恐怖、
自身を丸腰にして差し出す相手がどんな者で何を考えているか分からない恐怖、
答えもルールも何も分からない恐怖、
期限が見えない恐怖、
仮に上手く行ったかもしれなくても、入ってみたら大間違いかもしれない恐怖、
もしかしたら、この時流に参加しないで零れ落ちた方が幸福な生き方が出来るかもしれないという可能性の恐怖、
が、混ざり合っていると思います。ざっと書き上げただけだけど。
怖いね、怖いなあ。

あんまり、そっちに行きたくないなあ。そのルールに参加したくないな。
そっちに行かずに、ちゃんと生きていける道が、食べていける道が、あればいいのにな。
考え出せればいいのに。





サイト改装をひっそり始めました。あと、小説も。
書きたい書きたい、と唱えています。なにかをつくってる時が一番しあわせだ。



4日、6日に拍手をくださった皆さま、どうもありがとうございました(´ワ`*)
 
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
495  496  494  493  492  491  490  489  488  487  486 
読書メーター
里音さんの読書メーター
ブクログ。
ニコニコ動画マイリスト
プロフィール
HN:
風野 湊
性別:
女性
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]