忍者ブログ
I want to... Dream as if I'll live forever. Live as if I'll die today.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
自分がひたすらに内側へ向かう時と、外側へ向かう時期は、交互に訪れるように思います。
で、どうやら今は、内側周期らしい。
読書メーターのグラフが凄まじい右肩上がりを起こしています。

Twitterを開かなくなり、呟こうという気持ちがなくなり、
代わりのように、読書や内省や、日記の中に意識が向かう。
そして、これが一週間ぐらい続くと、今度は怒涛のようにTwitterやりはじめます。
小説の執筆が進むのも、主にこの時期。
ほんとは、もう、卒業制作バリバリやらなきゃいけないんですけども、
今は書いても何も入ってこないので、焦らずに、じっと待っています。
ブログなら書けるかと思ったけど、やっぱり、ちょっとぎこちなくなるなあ…笑。


そうそう、zine展、そろそろ会期折り返しですね。
今のところ一度しか顔を出せていないので、後半はもうちょっと遊びに行きたいところ。
気になる本、買いたい本がまだまだ何冊もあるのです。
前回、気の向くままに購入したら何故か雑誌ばかりになってしまったのですが、
『未来回路5.0』、『仕事文脈』、『Kalas』の三冊を今日まで掛けてゆっくり読んでました。
文章を書くことを通じて、外へ、誰かと繋がろうとする試みは、
今の私の文章には全く、たぶん、ほとんど、ないものなので、すごく新鮮に映ります。
一冊一冊レビューして人に薦めたいくらいなんですが、
もうちょっと消化できてからの方が良さそうです。
 



6日に拍手くださった方、ありがとうございます(´ワ`*)
ちょっとずつでも、ブログなり即興小説なり、継続的に言葉を書いてたいところです。
  
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
500  498  497  495  496  494  493  492  491  490  489 
忍者ブログ [PR]