忍者ブログ
I want to... Dream as if I'll live forever. Live as if I'll die today.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
文学フリマへの出店が無事に決定致しました!
サークル名はサイト名と同じく「雲の呼吸と同じリズムで。」
配置はD-09、一階の入り口から少し奥へ入ったあたりです。(文学フリマ配置図はこちら

新刊は二冊を予定しております。新刊情報、お知らせなどは追記よりどうぞ。
また、年内には通販に対応する予定です。
完売の場合は再販までかなり時間を頂きますので、
希望される方は当日までにTwitterかメールで一言お伝え頂けると幸いです。
(最終更新:11.18 0:50 記事微調整。おまけ小冊子や通販予定について)

→Twitterや、新刊紹介記事からいらしてくださった方へ
私、風野 湊のWEBサイト「雲の呼吸と同じリズムで。」はこちらです。
今回頒布予定の作品には未収録の短編や紀行文もありますので、
宜しければ、どうぞお立ち寄りくださいませ。


いよいよ、明日です。どきどきしますね。
お会いできることを、心から楽しみにしています。
どうぞ一言、声を掛けていってやってくださいませ(´ワ`*)
 
PR
 
ひ、日にちが経つのが早すぎる。ひぃ。
こんばんは、風野湊です。

文学フリマ配置図の発表に伴い、新刊情報をブログで告知いたしました。
文フリ当日までブログ上部に掲載&随時更新致します。
なんといいますか、文フリどころか即売会が初参加なので、
今の段階からもうTwitterで日々ヒーヒー言っておりますが、楽しみです…!
一人でも多くの方にお会いできるよう、今から願っております!


さてさて。ブログ更新が久々になってしまっておりますが。
本当に、最近は、大学・バイト関連と、朗読と、本づくりくらいしかしておりませぬ。
…ので、あんまり書くことがないです。ね。
書籍デザインする人って本当にすっげぇなあとか、
自分の作品にちょうどいい値段つけるってむっずかしいなぁとか、
色んな方面で頭を抱えてるくらいですかね。笑
初めてのことはいっつもドキドキです。
どれくらい手に取ってもらえるか、当日どんなことがあるのか、
本当にまだ何にも、なーんにも分からないのですもの。
まあ、今は無心で書くしかないですね。
値段つけても胸が張れるくらいには、本気で、書きますので(`・ω・´)




今週か来週かはわかりませんが、朗読Ustもまだまだ続けていきますよ!
趣味での配信とはいえ、喜んでいただけたり、待ってていただけたり、
色んな方面で嬉しいことが続いているので、
文フリ後も、このままのんびりと読んでいけたらなぁと思う所存です。





なんだか慌ただしいブログになってしまいましたが本日はこの辺で…笑。
文フリ前にまた何度かは書きにこれるかと思います。

4日、11日、15日、21日に拍手くださったみなさま、
反応が遅くなってしまいましたが、どうもありがとうございました!
いつも本当にうれしいです。
 
 
雨が続きますねえ。
文フリ配布の短編集用に、ひとつ、雨と世界の終わりの掌編を書きました。
サイト上に載せる予定はないのですが、
なかなかに朗らかでいい話が書けたと思いますので、お楽しみに。
窓と雨戸ごしに伝わる静かな豪雨の音が似合う話です。




しかし、もう10月ですか。早いですね。
文フリまで一か月ちょっとですね。
…怖いですね。

旅行記本に掲載する写真を選抜しているのですが、
いや、もう、数はいっぱいあるのに構図が微妙に悪かったり、障害物入ってたり、
懐かしさに耽るのと同時進行で
「なんでこんなに撮ったかなぁ←→なんでもっと撮らなかったかなぁ」
の間を無限ウロウロしております。
もともと本に載せるなんて考えないでその場の衝動だけで撮ってたもので…。
半年間14か国分の写真をそろそろ3、4ループくらい流し見てくらくらです。
気分的にはアレ、大掃除の時に昔のアルバム引っ張り出して延々と見てる感じ。

印刷会社はまだ確定してないんですが、
上手くいけば、カラー写真も6枚くらいは載せたいなぁと思ってます。


早いところ、目次とか章扉の作業終わらせて原稿本文に入らなければ…^q^





短編集の話も合わせて少し。
幻想を共通項にいろんなジャンルの掌編・短編を集めた本になりそうなんですが。
……あれですね、ファンタジー×掌編って、
く っ そ む ず い ですね。
舐めてました、すいません。いや、SFとか童話なら、ちょこちょこ書けてたから、
ファンタジーとか大好きだし、まあ行けるだろうと、うん…うん…思ってたんだ…
たぶん、書き方や話の作り方の癖とかのせいでもあるとは思うのですが、
それにしてもストーリーが出てこない。うぐうう。
しばらくは、旅行記の方の原稿を進めつつ、話の種が降ってくるのを待つばかり…です。





そろそろ大学に身体も慣れてきたし、次の日曜は朗読Ust出来たらいいなぁ(´`*)
あ、掲示板の書き込み、しっかり把握しております。すごく嬉しいです、ありがとうございます。
声を褒められるって慣れてないもんで、照れますね、なんだか。

30日に拍手くださった方と、1日に拍手くださった方も、どうもありがとうございました!v
 
 
蝉の声が聞こえなくなってきましたね。
涼しいとご飯が美味しく食べられますが、低体温な変温人間なのでちょっと憂鬱です。

昨年は日本の秋冬をすっとばしてしまったので、
まあ、紅葉と秋休みを楽しみにしばらくは生き延びます……(´ω`)
おでん、食べたいなぁ。





文フリへの参加がどうやら確定しました。
あとは、当日までに何らかのトラブルがなければ、
…そして、無事に本を作り終えられれば^q^、イベント初参加を果たせそうな感じです。
詳細ページなどは追い追いまた作成しますが、
とりあえず、サークル名はサイト名と同じく「雲の呼吸と同じリズムで。」になります。

文フリの原稿作業もちまちまと進めています。
で。旅行記・短編集ともに、サイトに公開した作品を半分ほど含むことになりそうです。
出来るだけ安い値段設定にしたいなぁとは思っているのですが、
イベント初参加なので、どうにもそのへんの匙加減が……;;
サイトを普段から見て下さっている方にはちょっと申し訳ないので、
当日、なにかオマケを差し上げたいなぁ、などと考えてみたりしつつ……。
ううん。あまり絵を描いてる訳でもなし、挿絵とか栞とかはちょっと、微妙ですよねえ。
もうちょっと、いろいろ考えてみます。





改めて文庫本の体裁に収めてみると、いろんな文体で話を書きたいと言いつつ、
自分の書く好み自体はかなり偏ってるのがよく分かりますね。
とりあえず、無機物とか、展開のない情景とか、何気ないものの細部とか。
あと、質感フェチである気もする。笑。


それでは、おやすみなさい。
大学始まって最初の三日でいきなり体調ぶっ壊しかけたりもしましたが、
なんとか、今週中には、ハイパー夜型から朝方人間に移行したいです^q^
自律神経ってこわいね!





26日に拍手くださった方、どうもありがとうございました!(´∀`*)
 
 
先日ブログを更新してから、連日で拍手が届いていて、
慣れない事態にパソコンの前で「!?」となっております…風野です。
うはー…嬉しいです、ありがとうございます…!


さてさて。
予告通り、短編「新月をグラスに注いで」を更新することが出来ました。
久しぶりに有言実行が果たせて良かったです笑。

更新後もちょくちょくと矛盾を見つけてしまい、先ほど慌てて修正したのですが、
もしまだ何かおかしなところがありましたら、いつでもお知らせ頂けるとありがたいです。
というのも、これ、月末締切で文芸部に提出しなければいけないのですが、
締め切り後は仮にミスを見つけても、
冊子が文化祭で配布されるのを指を咥えて見送らなければいけないので…ヽ(;▽;)ノ
よ、宜しくおねがいします……っ





後書き?とまではいかないですが、今回のお話についてさらりと。
構想を得たのは、授業中に透明人間の落書きをいていたときでした。
透明人間のイラストって、こう、服とか帽子だけで、あとは空っぽじゃないですか。
その空っぽの空白に、瞳や口を描いてみて遊んでいたんです。
で、そういえば、服が着られる=実体があるんだから、
メイクだって全然乗せられるだろうなぁ、と。
やりようによっては、透明なんて誤魔化せるだろうなぁ、と。
そんな思いつきから始めたお話でした。

私個人は、お化粧コンプレックス+美容院コンプレックスの人間なので、
いろいろと、その、女子力の高いお姉さまから見たら、
これはないわ(笑)的な描写がたぶんチラホラ紛れてしまってると思います^q^
里沙さんも、お洒落で大人な女性ということになってますが、
知識が不安で、実際の外見描写はほとんど出来なかったので…いやはや……。

でも、書きやすかったのは、月代よりも里沙なんですよねぇ。不思議だ。


さっそく感想も頂けたりして、書いて良かったなぁとしみじみしてます。
最近は場面だけ抽出した掌編ばっかり書いてましたから、
久しぶりに構成や話の転がし方でもウンウン言いつつの執筆だったのです。
楽しかったなぁ。ふふ。


引き続き、文フリ用の短編・掌編の執筆作業が続きますが、
そろそろ中編や長編も書いてみたいですね(´∀`*)

 

ではでは、また。
 
5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 
忍者ブログ [PR]